ココファーム収穫祭


昨日はココファームの収穫祭に行ってきた。天気が悪い予報だったが、合羽を着て上の針金に傘やビニールシートを引っ掛けていすに座れば大丈夫と聞いて行ってみたら天気のせいかすいていていい場所もとれたし食べ物も並ばなくてすむしなかなかよかった。天気も確かに11時ごろひどかったがその後はやんで午後は晴れ間も見えて想像したほど悪くなかった。ちょうど天気が悪いときに演奏した富山先生たちはかわいそうだった。楽譜がとばされたり雨が吹き込んだり、演奏が終わってもみんな雨対策に忙しく、拍手をする余裕がない・・・。生ワインは赤、白、ロゼを1Lずつ飲んで、最後白を飲もうとしたのだがちょっと飲んだ後によっぱらって転がしてしまいもったいなかった。このイベントは朝から一日中すごい大規模な飲み会なのでその雰囲気は言葉では言えないものがある。あちこちで違うグループのはずの人たちが一緒になって騒いでいる。なぜかはあまりよくわからないが理屈ぬきで楽しい。帰りはへべれけに酔っ払い、電車で帰るのが大変だったし、泥だらけで恥ずかしいし。ようやくかえりついてバタンキュー。収穫祭だけで始まり終わった休日だった。