マッコリとジャージャー麺


ファンタスティックカップルではマッコリとジャージャー麺をおいしそうに飲食するシーンがたっぷりあるので我々も店にいったら探すようになった。最初のころはよっぽどへんなところでないとなかったのだが、このところ近所の店にはだいたいマッコリがおいてあるようになった。韓国ドラマの影響は大きいようだ。一方ジャージャー麺は普通に買うと盛岡冷麺とか中華料理であってドラマに出てくるような韓国の黒いジャージャー麺はなかなか手にはいらなかったのだが昨日KALDIで「韓国ドラマの」と書いたジャージャー麺が売っていた。やはり韓国ドラマの影響は大きい。韓国ドラマといえば群馬テレビのベートーベンウイルスは前よりはまじめに見るようになった。私は指揮者については本物のプロの指揮者にも振り方に不満を持つことが多いがこの主演のカンマエについてはまったく不満はない。よくも本職でもないのにこれだけ指揮者らしい指揮者、指揮らしい指揮をできるものだ。千秋君、シュトレーゼマン君、完敗だね。ただしコンミスらしさは清良の方がいいかも。