キンドルとPC

彼女がキンドルペーパーホワイトで電子本を読んでいるが、前はipodで読んだりもしたが、小さすぎるし壊れてしまったし、本の趣味がちょっと違うので自分も読もうという気にならなかった。今回「清須会議」とか買っていたので面白そうだなと思ったのだが、キンドルはなぜかPC用のアプリがなく、キンドルペーパーホワイトをもう一つ買うのもあまり使わなそうな気がするし、どうしようかなと思っていたら、ブルースタックというソフトがあるのを知った。PC上でアンドロイドを動かすソフトだ。動かしてみてキンドルをいれてみたら普通に動き、「清須会議」も読めるようになった。これで私も電子本の世界に一歩踏み入れた感じ。PCで見ると画面が大きく読みやすい。とはいえPCだとやっぱりネットを見てしまうが。