としおの里

昨日はルーデンスでとしおの里という老人ホームで演奏。狭いという話で練習場に場所も近かったのでまず練習場で練習してから本番15分前に初めて訪問。みんなが並べるのかが一番心配だったがチェロ以外は立てば並べたので良かった。曲目は邑楽町から歌と鍵盤を除いた曲。最後にふるさとを歌いましょうとやったら見た目と違ってすごいしっかりした大きな歌声でびっくり。アンコールは用意してなかったのだがたまたま別の楽譜の裏にあったカバレリア(弦楽四重奏版)を初見で演奏した。鍵盤をピチカートで置き換えられた2ndとチェロが被害を受けたがまあなんとか終了。我々なんかが演奏してもいいのかなーとも思うがとっても感謝されていい気分だった。