バリウム対策

健康診断でバリウムを飲むとなかなかでなくて、出ても流れなくて2日間ぐらいいつも苦しむ。なんとか対策できないかと思って下剤を買ってみることにした。便秘薬に並んでいるものは大きく分けて3種類。病院でもらうコーラックとかは主成分がビサコジルというものだ。そして漢方。センナシドというのが配合されているものが多い。そして水酸化マグネシウムとか酸化マグネシウムなどの無機剤。「水のチカラで便を腸から洗い出す!」というコピーが気に入って酸化マグネシウム製剤のスラーリアというのを買ってみた。バリウムは出ないだけでなく固まるのが問題なので水は結構重要なキーワードだ。いきなり6錠飲んでみたところコピーどおり2時間ぐらいでさらさらっと出すことができた。無機製剤が自分の場合バリウムを出すのに最適ということをかくにん。よかった。

【第3類医薬品】スラーリア便秘薬 30錠

【第3類医薬品】スラーリア便秘薬 30錠