画像処理エンジニア検定

受けてきた。場所は南北線東大前の文京学園大学。いろんな大学を見学する事になるのもちょっと面白い。午前がベーシック、午後がエキスパート。9割はできたと思うので多分合格できるだろう。合格発表は一ヶ月後というからお正月休み中かな。資格としては国家資格でもないしあまり意味はないが今回は勉強内容が仕事にとても役立ったので受けた意味は十分あった。受ける人は他の試験に比べかなり少ない印象。しかし同時にCGクリエイターとか五種類もの試験をそれぞれベーシックとエキスパートでやるのだからやる側は気合がはいってる。テキストも綺麗でわかり易いし、半年後はCGクリエイターとかの試験も受けてみるかな。とりあえず今年の試験はこれでおしまい。次の試験は結局申し込んでいない。しばらくは先日買った中小企業診断士用のソフトを勉強してみようかなと思っている。そっちの全貌が掴めてきたら、また次の試験を考えよう。