宅建合格

宅建試験に合格した。正解数は33問だったところ、今年の合格基準は32問以上だったようだ。太田フィルの日程のおかげで受けることになりほとんどわからなかったのに運よく合格。わからなくても感覚で適当に選んだものの正解が多かった。たまたま気分で買っていたイオンスマホ宅建問題集アプリを入れて1ヶ月集中して暇があったら問題を解いていたのでそういう感覚ができたのだろう。やったね。資格をとったり宅建業をする気はないけど、宅建試験合格の履歴は一生有効なので、失業したときには県に申請したり講習をうければ資格をもらえてそういうところへの就職は有利になる。中身はほとんど忘れているだろうけど(もうすでに忘れているが)。小さい会社に勤める者にとっては保険としての意味は大きい。これで老後も少しは安心?