コンピュータ会計試験三級

受けてきた。会場の専門学校に行っても試験の表示が見つからず、受付に行って聞いてもそこの人にも分からず、いろいろ電話をかけてもらってしらべてもらったところ4号館というちょっと離れたところでやっていることがわかった。行って見ても試験会場の教室すら表示が無かった。そこでは20人程度受けることになっていたが、皆その学校の学生で外部から受けに来たのは自分だけだったのだ。表示がないわけだ。試験の方はまあまあできたと思う。ところで前に受けた中小企業診断士の二次試験は不合格だった。残念だが、もし受かったら20万近くかかる3週間の寝る暇が無いほどのきつい講習を受けなければならない。それも嫌なので受からなくてよかったともいえる。二次試験の勉強はなかなか楽しかったので来年も受けるだけ受けて終にしよう。