ネイルカンタービレ

のだめカンタービレの韓国版が群馬テレビで放送されているのを発見。今日は21話中4話目のようだ。youtubeで予告編とかをみると日本のドラマよりははるかに雰囲気やリアリティがでているようだ。日本のドラマはシュトレーゼマンとかいかにもおちゃらけだったし、千秋役の指揮も下手だった。世界のトップをねらおうという人たちの話だからこっちはオケ老人みたいにはいかない。やはり指揮が下手だと興覚めだ。アリとキリギリスの石井が指揮者コンクールの受験者役でルスランとリュドミラ序曲を振ったのがやたらとうまくて印象的だったが主役やるわけにいかないしね。ネイルカンタービレの方は予告編なんかを見る限り役者の指揮もいい感じ。これからしばらく楽しめそうだ。