バリスタアイ

ネスレバリスタアイを使うことにした。コーヒーを定期購入するとバリスタアイが無料で使える。そんな商売をして儲かるのかなーと思ったが考えてみたらこれはプリンタの商売を真似しているのかも。プリンタはプリンタ本体は安く売ってインクで稼ぐ商売だ。ネスレバリスタアイを貸し出してゴールドブレンドで稼ぐスタイルを狙っているということだろう。使ってみると意外に便利。これまでコーヒーを入れるとするとお湯を沸かしてインスタントを入れるか、豆を挽いてコーヒーメーカーで入れるかしていたが、インスタントはお湯を沸かすのも時間がかかるし、コーヒーが濃かったり薄かったりするし、高級感は無い。豆を挽く方は当然豆を挽くのもコーヒーを入れるのも時間がかかる。バリスタアイは水は入れなければならないし手入れは必要だが、飲むときはボタン一つ。ブライトを先に入れればカプチーノができて泡がでて高級感もある。インスタントに高級感を出すことに成功している。これは意外にいいかもね。