峰の茶屋

紅葉を見に、古峯神社にいった。古峰園という庭園があり、入場は有料だが、入ってみると素晴らしい。こんな山の中にどうやって作ったのか、池があり、滝があり、紅葉も見事。滝はものすごい大きな石を積み上げて作ってあるが、どうやって運んだり積み上げたりしたのだろうか。ところで以前テレビのバスのすごろく番組があって、その終点がここだった。古峰園のなかにある峰の茶屋で最後のご飯を食べて終了だった。その峰の茶屋に行くこともちょっと楽しみだったのだが、パンフレットにはあるが実際にはあるはずのところに無い。あとで調べてみると11月1日(行った日の3日前!)の朝に焼けてしまったそうだ。紅葉がすばらしかっただけにちょっと残念。食べたりしながら紅葉を楽しんでみたかった。

そこで食べたという人のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/yukidon_ybb/64653023.html