ムービー


ビクターが20GBのHDDをもつムービーを出した。ipodの登場以来いつでるかと思っていたが意外に時間がかかった。旅先でムービーもとってみたいとは思うがこれまでのムービーは重く面倒であったのでHDDムービーがでれば買おうと思っていたのだ。しかしもはや時代はSDカードである。サンヨーやカシオが1GのSDカードに1時間録画できるカメラを出している。HDDよりはSDカードの方がさらに軽く安全であろう。そう考えてくるといまや携帯でminiSDカードでムービーがとれるのだからそれでもいいかと思えてくる。もちろん携帯ムービーは画素数やフレームレートが少ないが旅先でちょっととるにはその程度でいいかもしれない。512Mもあれば1時間程度とれる。待っていたHDDムービーを買うことを検討すると結局携帯を買い換えるという結論になってしまった。