ハードディスクビデオ2


ハードディスクビデオの調子はなかなかいい。誤算だったのは内蔵DVDからハードディスクへのコピーがまったくできないことである。しかし著作権とかのことを考えればそれを許せばDVDレコーダ付きであるためいとも簡単に海賊版ができてしまうのでしょうがないことだろう。MDのときも感じたことだが頭出し一発というのは実に気分がよい。買って良かったなーと思う。DVDの方はやはりビデオよりはかなりきれいである。DVDRAMはまだ使ってみていない。急いでいろいろ使い方を覚えないとそのうち熱が冷めて使い方がわからないまま宝の持ち腐れになってしまう。一週間はがんばってみよう。ところで某アマオケのHPでアンサンブルについての議論が展開されていた。アンサンブル大好きの私としては興味津々。アンサンブルは入間でも桐生でもるでもやったがいずれも団内発表会でありああいう形のものはない。実現したら是非見に行きたいものである。議論の行く末をみまもりたい。