ハードディスクビデオ


コジマにハードディスクビデオとDVDプレーヤーを見にいった。ハードディスクビデオは約10万円、DVDプレーヤは約2万円くらいで売っていた。ところがハードディスクビデオとDVDレコーダーがくっついたものが13万円台で売っていたのをみつけてしまった。DVDプレーヤとハードディスクビデオを買うのとほぼ同程度の金額でDVDレコーダも手に入ってしまうことになる。DVDレコーダは単体でも10万以上するので超お買い得!と思って買ってしまった。これでわけのわからないビデオテープが山になることはもうない。ハードディスクに録画し保存したいものだけ編集した上でDVDRAMかビデオに落とせばよい。DVDRAMは1枚1500円もするのでビデオテープのかわりにはちょっとならない。ビデオテープは150円程度だもんね。しばらくはいろいろ遊んで楽しめそうだ。