ウイルス


家のパソコンがウイルスに感染しました。名前はW32.Badtrans.B@Mm。アウトルックでプレビューするだけで感染してしまいます。感染するとアドレス帳にあるアドレスにウイルスメールを勝手に発信してしまいます。家からもいくつか発信された模様。家から題名のない添付ファイルがある変なメール行った人、注意してください。削除する場合にはアウトルックのプレビューウインドウを閉じてから送受信して削除すればいいのかな。私はうまく回避できませんでした。感染した場合\WINDOWS\SYSTEM\KERNEL32.EXE 及び KDLL.DLL ファイルが作られるようなのでとりあえずこの二つを削除してください。ほかにも書き換えられた部分があるようだけどよくわかりません。わかる人いたら教えてください。