東横イン


東横インがニュースになっている。NHKなど毎回トップニュースかそれに近い。しかしどう考えても軽微な事件である。生命の危険があるわけでもないし被害者がいるわけでも逮捕者がいるわけでも損害が大きいわけでも税金が無駄に使われているわけでもない。しかも条例違反で市の担当者が15年もほっておく事例だったりする。これは市も黙認したと思われても仕方がない。こんなのがニュースになるだけでも驚きなのにそれがトップニュースなんてどうかしている。おととい見たNHKニュースはトップが東横イン、2番目が米国産牛肉、3番目が防衛施設庁である。どう考えてもニュースの重要性は逆であろう。防衛施設庁姉歯事件の目をそらすために誰かがしかけたとしか思えない。他局はさすがに東横インをトップにはしないからNHKにいうことをきかせやすい人物なのであろう。NHKは公共放送だと思っていたがやはり国営放送に近いのかも。だれかちゃんと自分の頭で考えて報道してくれる人はいないのだろうか。