鳴子温泉


連休を利用して鳴子温泉にいってきた。安いので自炊宿にとまったのだがこれがなかなかよかった。となりがスーパーで食料には苦労しないし朝はいつまでも寝ていられる。往復は18切符。中日には銀山温泉にもいってきた。もう冬は終わりなので雪で鉄道が止まることはないだろうと思っていたが強風で何度も止まってしまった。ところが新幹線が動いているので振り替え輸送ということで18切符でのれるはずのない新幹線に3回も乗ってしまった。おかげで帰りは予定より早く帰ってこれたので宇都宮で餃子を食べた。災い転じて福というのはこういうことか?ちょっと違うか?けっこうどきどきはらはらで結果が予定より良いと言う面白い旅だった。