DS


日展示会にいったら名刺をいれるとDSがあたるといってる企業があって名刺を入れた。抽選時間の午後3時にそこにいったらきてる人がもう一人しかいなかったのでじゃんけんして勝ってDSをもらってきた。さっそく大人の脳トレと英語漬けのソフトを買ってしまった。実は来週から通勤は自転車と電車にして車は使わないことにしようかと思っている。通勤時間は車なら20分、自転車なら40分、電車だとかかるときは1時間20分ぐらいかかる。コストは車なら1日300円、自転車は0、電車だと600円かかる。電車はいいことはないのだが片道約40分の徒歩が必要なのでつまりは自転車と電車と半々にすればコストは車と変わらず毎日必ず1時間20分の運動をやることになり体にいいというわけなのである。というわけで電車のときには電車内でDSの英語漬けをやろうかなと思う。自転車や徒歩中はラジオやプレーヤーで英語を聞く。これで自動的に毎日かかさず運動と英語ができることになる。半年後が楽しみだ。