こまくさ、演歌、ルンヒャン


3/7はルーデンスで老人ホームこまくさでの演奏会。水上の音楽や五木の子守唄など。皆さんいい雰囲気で聴いてもらえたので練習よりはだいぶいい感じになったと思う。3/15はTカルテットで桐生の歌復活演奏会の演歌の伴奏。今回はわたらせ渓谷鉄道の応援ということで「わたらせ」という曲を出しているルンヒャンというシンガーソングライターの演奏があった。やっぱりプロは(という言い方がいいのかよくわかんないけど。旬の人とでもいおうか)とてもすばらしい。音が出た瞬間からとてもいい雰囲気でリハーサルを聞いて気に入ったのでその「わたらせ」というCDを買ってきた。1000円。これは1枚売れるごとにわたらせ渓谷鉄道に枕木の釘1本を寄付するんだそうである。ところで自分たちの演歌の伴奏は・・・何回もはずしたのでもう忘れたことにする。

桐生の歌復活演奏会の感想を書いたブログを発見した。
http://kirico-namao.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-2a65.html
後半も楽しんでもらえたようでよかった。ベースがはずしたのはあまり気にならなかったと思うことにしよう。大泣きしたと書かれているのはきっとルンヒャンのことに違いない。なお紹介されているCDにわれわれの伴奏が入っています。皆さん買ってきいてね。