ウドニーズ

昨日はシルクホールの小ホールでウドニーズのステージに弦楽隊として参加して来た。ウドニーズとは「うどん屋娘」という曲を代表曲とするバンドで結成10年で今回のステージで200回公演になるそうだ。Tカルテットも結成12年程度たつと思うが公演回数はこのところ年1,2回(しかも1回は演歌の伴奏)というところだから全部でも30回程度だろう。ウドニーズはコンスタントに月1回公演を10年間続けているわけだ。楽しい曲だしステージを楽しくする工夫をいろいろしているし、花束等もってきてくれるファンが複数いたし。たいしたものだ。催し自体は「きりゅう音楽畑」と言う題名のものでウドニーズの他に4つのバンドが参加していた。ウドニーズとレコリックというバンドはCDも出していて売っていてそういうところはさすがうまい。レコリックはまた珍しいウッドベースとキーボードのデュエットで、ベースはとてもうまいし、どちらも弾きながら会話したり、たった二人でもとても楽しめた。世の中にはすごい人たちがいるものだ。

1.MCサミー
投稿日:2010/05/28 23:58


こんにちは(^^)
200回ライブはありがとうございました。
最高に楽しかったです!

弦は、音の優しさと、動きの激しさが、
観る者聴く者をゆさぶりますね。
僕もすっかりやられてしまいました(^^)