センサーLEDその後

前に人感センサー付LEDを買ったことを書いたが、その利便性に魅せられ、どんどん買い足してついに8個。付けたいと思うところには全て付けてしまった。玄関、階段の上と下、洗面所、トイレ、台所、リビングに2個。これで長時間いる部屋以外はスイッチ操作の必要がなくなった。かかった費用は1万3千円くらい。トイレの電気なんかもともとほとんど点いている時間はないので電気代でもとをとることはできない。一方、台所、リビングでは今まで蛍光灯50W程度が1日数時間ついていたところなのでそれがほぼ無くなるとすると年間4500円の節約、3年程度でトイレも含め、かけた費用は戻ってくる計算になる。まあとにかく今回の付け替えは節電より利便性を買ったという感じ。カインズもいいものを出してくれたものだ。
http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods_list_3.php?p=&disp=20&o_no=4936695584425