「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」

ミヤネ屋でキャスターをやっていた丸岡いずみによるうつ体験記。前半は本人の仕事の経歴で、記者としても活躍しており結構すごい。ばりばりの仕事ウーマンだったということがよくわかったところでうつ体験記。こういう人でもうつ病になるんだなとよくわかるし、本人もわかって欲しかったのだろう。幸いなことに薬がよく効いて回復し、今は結婚もしてのんびりした生活をしているようだ。終わりがいいし、前半もすごいのでうつ体験記の部分についてあまり印象がない。こんなテーマでも気楽に読めるしうつの理解にも役に立つ。ただ、この人は薬が効いたからいいけど薬が効かない人はやっぱりたいへんだろうなと思う。