「「空腹」が人を健康にする」

もともと自分なりに編み出した健康法だが、カロリーを60%にしたマウスが一番長生きという実験結果に自信を得て自分の健康法を広めようとしたということのようだ。中身は1日1食でカロリー制限、食べ物はなるべくまるごと食べる、睡眠はなるべく午後10時〜午前2時を含むということだ。健康法というのは編み出した本人はいいだろうけどそれが他人にあてはまるかどうかは不明だし、たとえ医者であっても人によっていうことが違い、この本でもスポーツはよくないとか食べてすぐ寝ても問題ないとか通常の常識とは違うことが書いてある。まあ参考にはして自分の体は自分で工夫してなんとかするしかないという感じかな。

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする