太田フィル他

明日は太田フィルの定演。曲はラフマニノフピアノ協奏曲3番、ドボルザーク7番。場所は笠懸パルで2時から。また芍薬甘草湯が効くかどうか試してみたい。
猫のノアがまた調子悪い。クレアチニンの値が2くらいまで下がって半年ほど普通にしていなのだが、なんかまたぐったりしているので測ってもらったら7くらいまで上がっている。何日か治療してもらったら見た目だんだん普通になってきた。週明けにまた値を測ってもらうことになっている。腎臓は一度壊れたら修復しないらしい。ネット情報ではクレアチニンが5以上になった場合には治らないそうだ。ノアも治ったように見えても見えているだけなのかも知れない。人間としても気をつけないと。体は大事にしよう。「空腹が人を健康にする」なんていう本を読んでも自分にはまったく適用していないが、ちょっとは適用したほうがいいかもね。