レンガサロンコンサート

綾ちゃんがでるコンサートが桐生であったので聴いてきた。ピアニストは桐生の石川雅代。桐響と共演したのを知っていたが聴いてはいなかったので演奏を聴くのは今回が初めて。いいピアノだった。音楽表現というのはまさに今表現しているように感じるものと、表現されたものを再現しているだけのように感じるものがある。もちろん綾ちゃんはいつもリアルタイムの表現力が素晴らしく感じるので聴くわけだが、ピアニストの表現も素晴らしかった。余韻をいつまでも感じていたくなる。シエルとか群響とかもそうだがわざわざ遠くまでいかなくても満足いく演奏会が近くで聴けるのは幸せなことだ。わりと最近までなかったことだし。ソチオリンピックのスケートの音楽を集めたらしいが、だったら高橋大輔のバイオリンのためのソナチネもやってほしかったなー。やれば受けたと思うのだが。