ヤマハパス1年イオンスマホ1ヶ月

ヤマハパス購入して一年。通勤に使った日数は125日で2750km走り、ガソリンを約125L節約し、節約ガソリン代は約2万円。4年半でもとがとれそうだ。やせたのもパスのおかげかも知れないし車より20分くらい時間がよけいにかかるがそれ以外はいいことばかりだ。自転車も頑丈にできていてまだ新品同様。さびたりしたところもない。電池も減っている感じはしない。やはりお金の使い方としてはいいものを買って長く使うというのが賢いね。前のボロ自転車とは違う。
イオンスマホを使い始めて一ヶ月。月に1Gの制限があるが、実際に使ったのは200MB程度。ほとんどwifi環境にいるので電話回線は使わない。都内等に出たのが4回ぐらいあったと思うが、そのときは回線を使ったが、そのほとんどは宅建アプリをやっていたのもあってそういう日でも30〜40MBしか使わなかった。それでもどこでもいろいろ調べられるのは便利。動きもスムーズでストレスは感じない。これは安いけど買ってよかった。