「ママ」

久々に韓国ドラマを最初から最後まで見た。不治の病に侵された若いシングルママが子供の託す先を探す。本人、子供役も良いが、ダメ主婦のジウン、王子様ジソプが非常に良い。まあ、ジソプはふりかけとしても、主食はジウンの成長物語かな。また例によって物語がぐちゃぐちゃになる割には最後があっさりしていまいちだが、まあまあ面白かった。ファンタスティックカップルのカンジャ役がまた脇役としていい味だしている。
オンライン抵当権抹消登記は法務局から登記完了証が送られてきたのでうまくいったみたいだ。今日は表題登記のために図面を印刷した。B4が必要だが、うちでも会社でもできないので1.14倍に拡大してA3のpdfにしてセブンイレブンネットプリントでB4を指定して86%でプリント。縮尺は合っているようだ。