庭木焼却

太陽光の土地に植わっていた庭木は前にチェーンソーで伐採したのだが、そのまま放っていた。いずれまたチェーンソーを借りて小さく切り刻み、薪にして冬に暖をとろうかなと思っていた。先週、そうはいっても薪にもならない小枝は燃やしてしまおうということで燃やし始めたところ、燃やすために小枝を切るのも面倒なので木ごと燃やしはじめ、どんどん燃えるとキャンプファイヤーみたいで面白い。薪にしたところで火をつけるのもたいへんだろうからと、結局燃やせる木はみんな燃やしてしまった。さすがに直径20cm以上もある木は燃えなかったし、運べなかったものもあるが。土地はすっかり片付いていよいよ太陽光をつける準備も整ってきた。つくのが楽しみだ。