11日間の発電量

1月5日に連係したが、1月16日までの11日間で約1800kWh発電した。稼いだ金額は52200円。おなじ発電状況で31日間なら5072kWh、14万7千円稼ぐことになる。メーカーシミュレーションでは1月の予想は4341kWhなのでそれよりかなり上回っている。このところ晴れが多いということもあるだろうから実際には月が終わってみないとわからないが、少なくとも設備が変で発電量が少ないということはなさそうだ。スマホアームスタンドでつけたレコロはそれだけでもちゃんとメーターを撮れていたが棚板止め金具などを買ってきて補強した。

レコロで取ったデータはこんな感じ。

1日200kWhを超える日もあり、なかなかいいかと思う。