ビートルズ


ビートルズコンサートにスプリングカルテットで出演してきたのだが大変なことが起こった。イエスタディを終了して次はエリナリグビーというときに緊急で帰らなければいけない人がいるので車を動かしてくださいということでお客さん数人がでていった。で、コンサートを進めようとすると主催者の奥さんが待ってようと主張し待ってる間アイネクライネでもやってくれないかと言われてしまったのだ。だって楽譜がないじゃん、第一チェロでアイネクはやったことないんだけど、と思ったが拍手がでてしまったのでやってしまったのであった。ぼろぼろになりながらもなんとか止まらず最後までたどり着いた。拍手喝采をいただいたがあれほどぼろぼろな演奏を130人の前で演奏するというのはなんとも恥ずかしいというか残念というか。まあ拍手は多かったので余興としてはよかったということだろうが。まあそのせいかエリナリグビーはよくできた気がしたのでまあいいか。