夢のログハウスその2

楽天のログハウスのお店に見積を頼んだら、組み立てを頼むと約倍くらいになる。そうするとちょっと高すぎて土地のローンと同時に購入するのは難しい。都市計画区域外を確認したので再度ジョイフル本田に行ってみたところ、ジョイフルのものは標準組み立て工事がついて7,80万。デッキがついていないが、オプションでつけてちょうど100万くらい。しかも期間限定で金利1.9%のローンが使える。最大7年の分割なら月13000円以下。これなら買えそう。土地がまだ手に入っていないので契約するわけにはいかないが、土地が首尾よく手に入ったら早速動こうと思う。これで今年の夏は夢の別荘生活!とはいえ電気も水道もトイレもないが。