夢のログハウス

手に入れる予定の土地にログ太くんでも建てようかと思ってジョイフル本田に行ったら、更地に建てる場合はどんなに小さくても建築申請が必要でログハウスでは通らないので建てられないと言われた。がっかりして家に帰って宅建のテキストを引っ張り出してみたところ、その話は都市計画区域内の話のようだ。予定の土地は都市計画区域外なのでよっぽど大きいものを建てない限り建築申請は不要。ということは・・・ログ太くんも建てられる!とは言えお金はないのでこれもローンで買うしかない。ネットで調べたらログ太くんは終了しちゃったようだが、安いログハウスは60万円とかで売っているようだ。

太陽光のつもりだったが、びっくりの展開で別荘ができるかも。いい土地があるといろいろ楽しいね。