補聴器調整

やっと補聴器調整に行ってきた。お店で調整してもらってすごくよく聞こえるようになったとも言い難いが、少なくとも前よりはよく聞き取れる。今まで調整に行かなかった理由はコロナのせいで行くことを反対されていたため。平日の夕方に行ったのだが、お店のあるイオンはがらがら。先週の4連休がどこの観光地も盛況だったらしいのでイオンも混んでるかと思ったが、3階のフロアには見渡したところお客さんは20人程度しかいなそう。絶対店員さんの方が多いだろう。お店は全部開いているし、照明もこうこうとついているが、こんなにお客がいないんじゃ赤字が増えるばかりに思える。この時代お店は大変だ。補聴器調整に1時間くらいかかったが、それだけかけてもお店には一銭も払わない。購入者に対するサービスの範囲だ。うーん、お店ももうからないね。帰りにフロアを見渡すと3階にはほぼだれもいなかった。来た時よりお客はさらに減ったようだ。こんなに客がいないんじゃ、コロナの心配もなさそうだからこのくらいすいているときにイオンに来るのが正解かも。世の中何事も人の逆を行くことでメリットが得られることが多い。とは言え、補聴器調整以外の用事もないけど。