ロト6


うちの会長の知り合いがロト6に凝っているそうで余暇時間の大半を過去のロト6の過去データの解析にあてているらしい。そのかいあって私と同様週に2枚ほどしか買わないにもかかわらず少なくとも数字3つは当てるそうである。そのため損はしないらしい。確率現象なのでいくら過去データを分析しても将来予測はたてられないと思うのだがそうとも限らないようだ。その話を聞いて私もまねして過去データを分析しようかとも思ったが、考えてみれば私のような最高金額狙いの人はそれではだめなのである。過去から予想してもし1等が当たったとしても、それを予想した人は他にもいるはずなので金額が減ってしまうのである。だれも予想しないような数で当たらなければならない。そのためにはやはり機械にたよるのが一番だ。私の場合はそういう結論である。ところで今日の新聞にtotoのキャリーオーバーが16億円という広告がでていた。totoは買ったことがないが1等6億円だそうなので3口買えば(買えるのか?)16億円まるごともらえることになる。買ってみようかなー。