中小企業診断士試験

土日は中小企業診断士一次試験。7科目もあり、範囲が広すぎてなかなか勉強する気がしなかったし、ミニログの草取りとかばかりやっていたのでまともな勉強らしい勉強はしなかったが携帯の問題集アプリだけはやった。試験時間がそれぞれ60,60,90,90,60,60,90分もあるから試験を受けるだけで丸二日かかる。場所は早稲田大学。初めて行った。早稲田は受験もしたがたぶん別のキャンパスに行ったと思う。今日、解答が出たので答え合わせをしたが、得点は80,80,70,69,52,64,57点で総点数の60%以上ただし1科目でも40%以下がないことという合格基準からいえば合格の可能性はある。携帯アプリだけやったにしては上々のできだ。本当に合格かどうかの発表は9月8日。もし受かったら2次は10月25日。2次に今年受かることはないだろうが、一次が合格したら受けてみよう。