スタッドレスタイヤ購入

オールシーズンタイヤだから雪も大丈夫と思っていたところ、車を点検に出したらもはや冬タイヤの意味はないと言われてしまった。2年半前に交換したがもう5万キロ走っているのでしょうがない。普通タイヤの寿命は4万キロというからそれでも夏タイヤとして使えるのはタイヤとしては優秀かも。というわけで冬タイヤをなんとかしなければならなくなったのでタイヤ屋さんにいったら、このところの雪で物がはけてしまって、今買うとしたら安いものはないとのこと。しょうがないのでブリジストンブリザックを購入。CMではないが冬こそ性能でちゃんと買いしてしまった。今回はアルミホイール付きで購入。アルミホイールを買うのは初めて。つけてみるとなかなかかっこいい。夏になったら夏タイヤもいいものをつけて燃費がどれくらい改善するか見てみたい。オールシーズンは燃費がそれまでより1割もダウンしたので。