サントラCD


カルテットのサントラCDが手に入ったのでさっそくチェロであわせてみた。やってみると...短い! この映画のメイン曲「カルテットト短調」がもっとも長いのだがそれでも4分40秒しかない。やたら難しかったりはするのだが短いのでがんばればなんとかできるかなという希望も生まれる一方、がんばっても4分で終わってしまうのでちょっとつまらない気もするかな。映画だとそんなに短い気はしないのだが。とはいっても映画で4分40秒演奏シーンを見せられればそれは長いだろうねえ。ところでサントラCDに載っている写真がまたいいものが多い。音楽は数回聴けば飽きてしまいそうな気もするが外の絵だけでも買ってよかった気がする。