ムービー


ムービー付携帯でSDカード対応のものはAUの場合WINになってしまうため基本料金が高くなる。ということで携帯でムービーをとるのはやめて松下のAS30というデジカメを買った。すごく軽くて薄くてSDカード対応で300万画素カメラとQVGA30fpsのムービーとMP3プレーヤーとICレコーダーがついている優れものだ。最近自転車通勤を復活させているので往復で音楽を聴いている。方道45分程度なのでちょうど交響曲1曲きける。512BのSDカードを入れたので音楽だけなら10時間程度はいるらしい。先日の練習ではICレコーダで練習風景をとってみた。ステレオではなく音質もかなり悪いが時間を気にせず録音できるところがよい。ICレコーダーとしてなら20時間程度録音出来るようである。常日頃はMP3プレーヤーとして持ち歩き、練習時はICレコーダーとして、観光時にはデジカメ、ムービーとして使えるのでたいへん便利である。いいものがある時代になったものだ。