ルーデンス


昨日はルーデンスの定演。指揮なしでもとまらなかったし、コメントもうまくできたしソロもなんとかやったのでまあまあなできかな。曲のせいかお客さんの反応がよく、とても気分のいい演奏会だった。演奏のできについては録音を聴いてみないとわからないがちょっと聴いた感じでは音が暖かい、でも縦があっていないという印象。自分のソロは大きく弾いたつもりだが音が小さい。最近バイオリンはうまくなったと人に言われるので気分が良かったのだが、そりゃまあ初めて2年だし以前はひどかったからうまくなったのは事実なのだが、録音を聴いてうまくなったといってもこんなもんかとがっかり。まあ趣味なんだからなるべく上をみないようにしよう。ところでどうもうちのMDステレオが調子が悪くMDのダビングができなくなってしまっている。早く編集して聴きたいのにダビングで苦労していまだに満足に聴けない。まったく困ったものだ。