北上广依然相信爱情第五集


北上广依然相信爱情 05 | City Still Believe in Love 05(朱亚文 / 陈妍希 领衔主演)

王)ウエイター
王)他の人はまだ着いてないか?
)まだです。
)ご予約の品は用意しましたが間違いございませんか?
王)ワインあけてもらおうか
)はい、ただいま
)お持ちします。
王)徐さんですか
王)私、ゴルフ場についておりますが
王)どちらにいらっしゃいますか?
王)もう少しかかります?
王)はい、大丈夫です。
王)お待ちしてます。
徐)ではご好意に甘えて。
沈)続けてください。
粛)沈氏は不動産と宝石の世界で有名です。
粛)非常にお力があります。
粛)ぜひわが社と協業をお願いしたい
粛)北京の旅行産業の開発です。
沈)君の雰囲気は若いころの自分を思い出させる
粛)ありがとうございます。
沈)なのであなたを好きになれない
沈)私は君よりも荒々しかった
沈)そう思うと笑ってしまう。
沈)君はそれほどではない
沈)君はどうせならもっと荒々しくなるべきだろう
沈)私のように
沈)どうかね?
粛)私は協業の話をしに来ています。
粛)対等な関係です。
粛)あなたの持つ特徴は私にもあります。
沈)とにかく
沈)洪グループと私は交流を持つ。
沈)だから君に15分与えた
沈)その時間は終了だ
沈)終わりにしよう。
沈)洪氏によろしくと伝えてくれ
沈)見送りはしない。
粛)失礼します。
沈)か弱い白い顔
沈)自分の富を私に見せびらかす資格があると思っているのか
徐)ボス
徐)あんな小者について話すだけ無駄です
沈)そうだな
徐)今晩、ウエディングプランナーとの約束がございますが
徐)ボスの婚礼の件についてです。
沈)日を改めよう
沈)今晩はシンガポールにいかないといけない
徐)わかりました。
粛)沈氏との会談が今終わった
粛)彼の印象?
粛)彼は爆弾だね
粛)もし彼と協業しないとしても
粛)特に影響は無い
粛)今晩北京にきたときに報告するよ。
粛)特別な日に来てくれてありがとう。
王)徐さんですか?つきました?
王)来れないんですか?
王)じ、じゃあ、明日はどうですか?
王)明日は沈氏と海外に?
王)待ってくださいよ
王)いつお戻りになるんですか?
王)もしもし?
王)もしもし徐さん?よく聞こえないんですが
王)もしもし?
)おかけになった電話番号は現在電波の届かないところにいるか
)電源が入っていません
)お客様、なんでしょう
王)客人は来られないことになった
王)テーブルのものは下げてくれ
)申し訳ありません、
)お飲み物はすでに売りましたもので引取はできません。
王)おれが別の飲み物にすり替えたとでもいうのか?
王)君はそこにいただろ、
王)おれがそんなことはしてないことはわかるだろうが。
)お客様
)もうしわけございませんが
)それが当店のルールでございまして
王)じゃ、もって帰る
)お持ち帰りはよろしいのですが
)ワインだけですので
王)なにか入れ物はある?
)はい
王)じゃ、持ってきて
)はい、ただいま
粛)無事ついた?
粛)それはよかった
粛)待っていたよ
粛)口にあう料理を用意しておくから
粛)え、今、深圳?
粛)言わなかったか
粛)来て私に会うと
粛)何の仕事だよ、そんなに急ぐものか?
粛)知ってるだろ
粛)今日は僕にとって特別な日なんだ
粛)誰かにいてほしいんだ
粛)酒は多少飲み始めているが
粛)酔ってはいない
粛)わかった
粛)さよなら
黄)こんにちは。
)なんでしょう。
黄)ここに住んでる友人がいるんですが
黄)今いるかわかります?
)おまちください
)粛様ですか
)フロントですが
)女性が訪ねてこられております。
)どうぞ
黄)粛社長ですか
黄)黄依然です
黄)今行ってもよろしいですか
黄)電話をとりにきました。
粛)悪いが他の日にしてくれ
粛)今日は誰とも会いたくないんだ
黄)そうですか、残念です。
黄)連絡のための電話番号を調べていただけませんか?
黄)今日連絡を取りたい人が居まして
黄)あるいはルームサービスに頼んでフロントに届けてもらえませんか?
粛)わかったわかった。上がって取りにきていいよ
黄)ありがとうございます。
黄)ありがとう
粛)開いてる。入って
黄)お邪魔してすみません
粛)電話はコーヒーテーブルの上だ
粛)君のいとこから3回かかってきたが取らなかった
黄)ありがとうございます。
黄)つまらないものですがおみやげです。
黄)電話を取っておいてくれてありがとうございました。
黄)今日はお誕生日ですか?
黄)おめでとうございます。
粛)そんなに幸せそうに見えるかい?
黄)北京はいつも渋滞ですから
黄)きっとお友達は渋滞にはまってるんですよ
粛)君は慰めるのがうまいな
黄)そんなことはありませんけど
黄)すいません、電話に出ます
黄)もしもし、いとこ
黄)ごめんなさい、電話を失くしちゃって
黄)今戻ってきたから
黄)今日両親のお墓の掃除してくれた?
黄)ありがとう
黄)あなたが台湾にいてくれてよかった
黄)私は北京でなんとかやってるわ
黄)わたしだってちゃんと一人でやっていけるのよ
黄)心配しないで
黄)うん、それだけ。じゃあね
黄)おじゃましてすみませんでした
黄)では失礼します。
粛)待って
粛)君の会話を聞くつもりはなかったが
粛)ここにはわれわれしかいないのでね
黄)かまいません
粛)君が北京で一人暮らしだと聞いた
黄)私があったことでご迷惑かけてるので
黄)これ以上ご迷惑かけないようにします
粛)すわって飲もう
粛)君にここに座って僕と一緒に飲んでもらえないかといっている。
粛)今日は僕の誕生日じゃない。
粛)僕の両親が亡くなった日なんだ
粛)気まずいようだったら気にしないでくれ
)王部長、大丈夫ですか?
王)大丈夫、大丈夫
)張副社長
張)こんにちは
張)君の部署は全員出払っているようだが
張)なんで君はここで寝てる?
王)疲れた
張)疲れた?
張)だったら帰って寝ろよ
王)小さなアパートに一人で住んでるんだから
王)帰っても帰らなくても同じだ
王)横になってるだけだ。心配しないで
張)まったく問題を抱え込むやつだな
張)何度言ったらわかるんだ
張)君の父さんはあんな大きな家を持ってるのに
張)なんでわざわざ別のところに住む?
張)わざわざ外に家を借りてそして悩むってどういうことだ
王)それを独立的生活態度というんだ。わかる?
王)おれは親とは住まない
王)それが自然な言い方だ
王)それがどういう意味がわかるか?
張)いや
張)俺はただ
張)借家がどんなによくても、君の家ではないんだから
張)そんなことに金を使うなら貯めた方がいいと思う
張)家を買うために貯めた金はすなわち家だ
王)あんたは家を買うための働き方しか知らない
王)毎日食べるものを見てみろ
王)あんたは毎日インスタントラーメンしか食わない
張)考えないでしゃべってるだろ
張)われわれ地方出身にとってみれば
張)北京に家を持つっていうのは
張)ものすごく名誉なことなんだ
王)そういうのを「虚栄」と言うんだ
張)虚栄と言えば虚栄だが
張)君もそういうことはわかってないだろ
張)家を持とうとしなければわからないだろうな
張)さあ、行った行った
王)わかった、行くよ
)さよなら、王部長
張)じゃあな。また明日
王)待った待った
王)今日顧客との約束があったが客は来なかった
王)いいワインが余ってる
王)すこしましなもの食べようぜ
王)で、いいワインで終わる。
張)いいね、行こう
張)ましなものってなんだ?
東)王茂
東)君のミスだね
東)君はリーダーにはふさわしくないな
東)そうでしょ、張副社長
王)じゃ、リーダーは君に任せるよ
張)王茂
張)東部長がいるから
張)彼もいっしょに行こうか
張)仕事の話もできるし
張)行こう
東)どうぞ
粛)飛行機の後ろ側の構造は破壊された
粛)飛行機は空中分解した
粛)5月25日の事故だ
粛)さよならも思い出も話すチャンスを失った
粛)その後はひとりぼっちだ
)ここの衛生状態は問題ない
王)割りばしこするのやめろよ。火が付くぞ
王)みろよ
)はい、お食事です
)ごゆっくり
東)これは君が注文したのか?
東)ワインにピーナッツと枝豆か?
東)さすが上流階級
王)待ちな
王)これは君は嫌いだろう
王)君の気質から言って
王)20個腰をつければ男になるかも
東)なんで上司の前でそんなふうにこきおろす
王)そんなことしたか?
張)仕事は終わった。上司なんてものはいない
張)今日はおれのおごりだ
王)あんたの給料で住宅ローン以外に出す余裕なんてないだろ
王)今日は割り勘だ
東)そんなことでけんかするな。俺が出す。
王)そりゃいい。それで決まりだ
王)俺はワインをだす。彼は食事を出す。
王)5ポンドのザリガニを頼む
王)あとカキを20個
東)張副社長
東)私が彼の分も払うんですか?
東)私は副社長の疲労回復にと思いましたが
東)彼を見てくださいよ
東)私が払うと思ってわざと食っている
東)誰が自分に意地悪してる人間に肉をやろうと思いますか
東)近づいてもたれる
王)たたくぞ
張)ここは会社じゃないんだから
張)東部長が正しいよ
張)ここでワインは変だ
張)高いワインなんだろ
張)次に顧客に会うときまでとっとけよ
王)おれは彼に来てほしくなかったんだよ
東)さすが副社長
王)江小白(酒)を1ダース頼む
東)なんでそういじめるよ
王)誰が来いって言ったんだよ
張)ほら食べな
黄)でもどうしてご両親は
黄)台湾から香港への飛行機に乗ったんですか
粛)家は上海にあったが
粛)両親の上海での取引は大変だった
粛)生活を楽しむ余裕などなかった
粛)私が大学に入ったことで
粛)両親は少し安心したのだろう
粛)両親は旅行を楽しむことにした
粛)その最初の旅行先が台湾で
粛)その次が香港だ
粛)そしてその香港へのフライトで死んでしまった
粛)運命だったのだろうが
粛)運命はときどき不公平だ。
粛)僕のことは話さないでくれ
粛)君のことを話そう。
粛)君は一人で北京に働きにきたと聞いた
粛)そういうことについて
粛)家族は心配しなかったのか?
黄)私は祖父母に育てられたので
黄)ちょっとは心配されたけど
黄)私の夢だったので
黄)きっと北京に来れば
黄)将来成功できて
黄)彼らの面倒ももっとよく見られると思いました。
粛)君はウエディングプランナーだと聞いた気がするが
粛)なぜその分野を選んだ?
黄)ウェディングを選んだのは
黄)個人的理由です。
粛)話したくないようなら
粛)聞きはしないよ
粛)いろいろ話してきたが
粛)僕は君がどこの社かは知らない
黄)易婚です
東)白露露のウエディングは僕が思うに
東)我々二つの部署で争点はない。
王)確認感謝
東)話は終わってない
東)なぜなら私は今回の婚礼案に強いこだわりをもつからだ
東)非常に衝撃的かつロマンチックな婚礼だ
東)その案はすでに脳内を駆け巡っている
王)君は衝撃的とロマンチックが同居可能と思ってるのか?
張)まあ話を聞けよ
東)花嫁と花婿は違う性別だ
東)しかし両者とも婚礼の主人公だ
王)だからこそ、俺と彼も同僚にもなれる
王)そうでなきゃ不可能だ
東)どういう意味だよ
張)やめろよ二人とも
張)おれは東部長の案を聞いてみたいと思ってる。
張)続けて
東)何の話しでしたっけ
張)婚礼だよ
東)そうでした。
東)今ではトイレをテーマにしたカフェもあり
東)白露露の婚礼は
東)トイレをテーマにすることも可能かと
東)超大光は見せびらかすこともすきなので
東)これはたくさんの記者も呼び寄せることになるでしょう
東)彼はこの自社トイレの宣伝チャンスを逃すわけがない。
王)それってまさしく
王)黄依然のアイデアじゃねえか
王)おれはその場で却下したが
王)なぜそんなアイデアをとりやがる
東)覚えてないが
王)嘘言うな
王)仮にそのテーマをうちがやるなら
王)それをやるのはうちの部署だ
王)きみのところじゃない
東)おや君はその案を否定したんじゃなかったか?
東)だから今我々がやっている。
東)新しいアイデアが出たら張副社長に言えよ
王)彼は認めたぞ
王)おれの発言は取り消す。
王)このテーマはうちがやる
東)わざと競争してるのか?
王)私がやるべきものだ
張)王茂
張)どこへ行く
東)トイレ
王)自分のものが怖いのさ
張)もっと普通に話せないのか
王)何言ってんだ
王)あんたが彼を連れてきたんだろ
張)飲むなよ、運転ができなくなるぞ
王)俺は飲んだら乗らない
王)もしもし代行ですか
王)車は2環に止めてある
王)俺はスナック通りにいる
王)後で場所を送る
王)車を見つけてくれ
王)車が見つかったら電話してくれ。鍵を開ける。
王)OK
王)電話番号を記録してくれ
粛)君を遅らせるよ
黄)大丈夫です。
黄)ちょっと一人で歩きたいです
粛)そうか
粛)今日は話してくれてありがとう
黄)ときどきは話した方がいいですよ
黄)気持ちが整理できますから
粛)それこそ今日ありがたかったことだ
粛)苦悶の感情を吐き出すことができた。
粛)そういうことを話すことには慣れてないが
粛)リラックスできるものだな
黄)私を木の穴と思えばいいですよ
黄)友達によく私は木の穴みたいと言われます。
黄)もし私に何か打ち明けるならそれは木の穴に言うようなもの
黄)誰にもわかりません
黄)なんか変ですね
黄)エレベータ来ないですね
粛)それは君がボタンを押さないから
黄)そうか、私の記憶力は魚並みですね
黄)よく物事を忘れるんです
粛)魚の記憶?
粛)どういう意味?
黄)魚は7秒程度しか記憶できないそうです。
黄)知らなかった?
黄)では行きますね。さようなら
粛)バイバイ、魚さん
黄)バーイ
粛)確かによく忘れるっていうのは
粛)本当だな
粛)バカな娘
父)君が死なないとは思わない
父)私は死を信じない
父)誰だ?
父)家間違えてないか?
周)いいえ
周)あなたに会いに来たの。ハンサムおじさん
周)ナッツ買ってきたわ
周)そして血行をよくするワイン
父)あのね、家間違えてるよ
父)俺の名はハンサムじゃなくて王だ
周)そんなことわかってるわよ
周)単にあなたがハンサムだっていってるだけ
父)俺がハンサムか?
周)もちろん
周)あなたは家ではカジュアルな服をきてるのね
周)それもまたハンサム
周)あなたは街の男たちとは違うわ
周)あいつらほんと醜い
周)しかもずっと醜いまま
父)お嬢さん、いろいろ勘違いしてないか
父)だいたい君は誰だ?
周)王部長の部下です。
周)忘れた?
周)昨日一緒にお食事しましたよね
父)思い出した
父)どうぞ入って
父)お嬢さん
父)またなんでそんなたくさん買ってきた?
周)ちょっとしたおみやげです。
父)座って
周)そんな高いもんじゃないです。
父)仕事終わるの遅いのか
周)気にしないで
周)会うの難しいかと思って
周)会社終わってすぐ来たんだけど
周)ここを探すのに時間がかかって
周)やっと見つかったけど暗くなっちゃった
周)この辺に来た時には大頭のレストランの隣と思ってたけど
父)君はたくさん仕事したんだろ
周)そんなことないよ
周)なにやってんの?ゲーム?
周)何のゲーム?みせて
周)何のゲーム?
父)今いいところだ
父)レベルあがりそうだ
周)上がり方教えてあげようか
父)いらんいらん
父)君に教わったら自分で上がったことにならないだろ
父)ここまできたんだから
父)やることが楽しいんだよ
周)おくゆかしいわね
周)王部長の隣にいたときは
周)まるで兄弟だったわよ
父)お世辞がうまいね
父)俺の世代を引き下げてくれるね
張)ついたよ
王)話はおわってないぞ
張)なんの話が終わってないんだ?
王)聞いてもいいか
王)あのアイデアは1部のものだろ
王)なんで我々が東部長と競争しなきゃいけないんだ
王)必要なことなのか?
張)だから話さなかったのか?
張)じゃあそのことについて話そうか
張)婚礼のテーマは特許で保護されない
張)君はあのミーティングでトイレのテーマは否定したじゃないか
張)そうだろ
張)今、東部長があのアイデアをやりたがっている
張)そこでお前は考えを変えた
張)俺に何を期待してるんだ?
張)私はそれぞれの部署がそれぞれのアイデアを出してほしい
張)客に選ばせるためだ
張)しかし君たちは同じアイデアを出そうとしている
張)私にできることは君たちを競争させることだけだ
張)わかるか?
王)わかった
張)大丈夫か
王)しかしだな
王)俺たちはあんたの「リーダーの尊厳」を守るためにやってる
王)競争し、入札にかけられる
王)東部長なんて怖くない
張)ところで
張)トイレの婚礼案は黄依然が提案したのは確かか?
張)白露露がその提案を受け入れた場合には
張)黄依然を参加させないとな
張)彼女の業績だ
張)それがルールだ
王)別のことを一緒に話すなよ
王)みんな違うことをしている部下をかかえているんだぞ
王)別に黄依然に偏見なんか持ってない
張)わかった。まかせる
張)黄依然はどんなだ?
王)固く、強く、元気だ
張)まじめに聞いてるんだ
王)困ったやつだ
王)部下はたくさんいるが言い返してくるのは彼女だけだ
王)今日の午後も彼女は俺を変態と呼んだぞ
張)おかしくないんじゃないか
王)違うと言えよ
王)あんたが部長だったころ
王)俺は言い返したりしなかっただろ
王)しかしいまや兄弟だ
王)もう昔のようではない
王)やつらが何かすると必ず何か詭弁を使う
王)仕事するっていうのは飯のタネってことだ
王)黄依然ていうのはこんな感じだ
張)君は黄依然の訓練をはじめたように聞こえるが
王)訓練?
王)その話はしてない
王)別に否定はしないが
張)じゃあ私から言おう
張)訓練の方法を変えられないか?
張)これまで7,8人が君の訓練中にやめている。
張)これは異常だと思ってる幹部もいるんだ
張)君は異常か?
王)残った奴は偉大っていうことだ
王)マギーは例外だが
張)まてよ
張)マギーが喜んでやってると思ってるのか?
張)マギーがすすんで君の助けをしている?
王)別に彼女が喜んでやってる必要はない
王)彼女と結婚したいとも思ってないし
王)彼女は嘘をつく必要が無い。
王)彼女が仕事をした分が彼女に与えられるのは当然だ
王)あんたが仕事を辞めるとき
王)あんたが稼いだ金は俺とは関係ない
王)それだけの能力の証だ
王)俺ばかり見ないでくれ
王)プレッシャーだ
張)君の心は広いだろ
王)海より広いさ
張)君の口がおかしなことをしゃべらないようにできればな
王)口はまじめだからな
王)心はそんなに真面目じゃない
王)じゃあ行くから
王)お休み
王)行ってくれ
黄)黄依然
黄)なんでそんな憔悴してるの?
黄)そんなだと両親が心配しちゃうわ
黄)このマスクつけてみようかな
黄)きっと明日はかわいくなってるわ
黄)そして新しい日が始まるわ
黄)15分
黄)タイマーかけよ
黄)携帯どこよ
黄)また粛然のところに置いてきちゃった?
黄)黄依然、あなたは豚?
黄)人には会ったのにまた携帯置いてきた
黄)物忘れがひどくなってるんじゃない?
黄)おかしいわね
黄)いつも何か忘れる
黄)でもそんなに悪いことにはならない
黄)あの日怒ったからかな
黄)それが私の脳に影響を及ぼしている
黄)このマスクをつけて
黄)弱ってる心を慰めよう
王)もしもし、父さん?
王)家にいるけど何?
王)何?
王)小周が来てる?
王)彼女がゲームを教えてくれた?
父)彼女は帰った
父)彼女を追い返すわけにはいかないからな
父)でもなんか間違ってる気がする
父)彼女はお前と結婚したいんじゃないか?
王)彼女は父さんの義理の娘になりたいってことか?
王)父さんは他に息子を持っているか?
王)なら彼女をそいつらに紹介すれば済む
王)俺のことは忘れてくれ
父)なんで彼女はお前と結婚できないんだ?
父)このことについて話とく必要があるな
父)すぐそっち行くから
王)父さん、もう遅いよ
王)くるなよ
王)まったくなんで聞かないんだ

)リリー聞いてよ
)お金は新居に費やした
)何回言ったらわかるんだ
)家を買ったら君と母さんを北京に呼ぶから
)それじゃ不満なのか?
)なんで離婚したいなんて言うんだ
)そんなことやってる暇はない
)ちょっと頭冷やして考え直してくれよ
張)だれか外にいるのか?
張)そんなことしたら
張)もしもし もしもし
)ガレンを殺そうと言わなかったか
)ドラゴンを殺してどうする
)ドラゴンを殺すな、人を殺せ
)人がまだ死んでないのにドラゴンを殺すポイントは何だ?
張)おい、こんな夜遅くになんだ
張)もっと静かにゲームできないのか
)いまわめいたのはお前か?
張)もう深夜だろうが
張)もっと静かにゲームできるだろう
張)休めないだろ
)そう言うことで自分を邪魔してるんだろ
)おれがいつお前を邪魔した?
)何か言うことは?
張)いや
)おれをイラつかせるな
父)一本の木のために森をあきらめることはない

父)小周とお前は似合ってるじゃないか
王)父さん
王)父さんだって森の中からいいのを見つけてないだろ
王)そう昔の話じゃない
王)父さんはメイドをしょうかいしようとしただろ
父)メイドの何が悪い
父)メイドはお世話の仕方を知っている
父)家庭内の仕事もプロだ
父)われわれは結婚相手を探している
父)見世物じゃない
王)別に職業差別をしてるわけじゃない
王)メイドが悪いと言ってるわけでもない
王)年齢も重要だろ
王)19歳だぞ
王)とても結婚なんて言えない
父)いまどき年齢なんて関係ないだろ
王)そうだな。その通りだ
王)だったら父さんこそなんで小周とつきあわない?
父)なにアホなこと言ってんだ
父)父親をバカにしてるのか?
王)はずかしがることないだろ
父)あのな
父)俺をおいかけてくるのは大勢いる。
王)知ってる。言わなかったけど
王)すごく興味ある。
王)率直に言ってくれ
王)最近、あのアメリカ女性にあったか?
王)奇妙だよね
王)どうやって話してるんだ?
王)彼女は英語だが、父さんは中国英語
王)どうやって会話する?
父)いや別に
父)彼女の中国語はうまかったからね
王)そうか
王)父さんに習ったのか?
王)父さんさすがだね
父)あのな、今日はお前のことを話しに来たんだ
父)俺の話にすり替えるのはやめてくれ
父)とにかく
父)女嫌いはやめろよ
父)お前の恋まで世話できないからな
王)まずは己の人生を生きることだろ
王)それが大事だってことはわかるだろ
王)余計なお世話なんだよ
父)わかった。帰るよ
王)送らないからな
父)そういえばお前、黄依然はどう思ってる?
父)台湾の女性はいい声を持ってる
父)お前らが一緒になれば
父)台湾のTVドラマみたいになるぞ
王)それはない
王)みんな困ったやつらばかりだ
王)もうちょっとましな夢をもてないのか?
父)じゃあ、アイドルドラマがいいかな
王)お別れでございます、皇帝閣下
王)神殿にお戻りください
父)そんなんで気分良くなると思うのか
父)まったく心配なやつだ 

)そうだ、いそげ、一緒に行くんだ
)チームワークだ。わかるか
)なんで目の前にABCDがあるんだ
)戻れ
)死ぬぞ死ぬぞ急げ
)やつを殺せ
)よし
)なんだよ
黄)まずい
黄)王部長
王)なにごとだ
王)やるか
黄)黄依然です
王)わかるさ。
王)なんだその恰好は
王)強盗にでも行くのか
王)返送するんだからなんか盗みにいくんだろ
黄)そうじゃなくて
黄)アレルギーなんです。
王)どうやって生の変装に成功した?
黄)昨晩美白マスクをつけたんです
黄)15分だけつけろと書いてあったんですけど
黄)電話がないのでタイマーがかけられず
黄)寝てしまいました
王)君は昨日電話を取りに行ったんじゃないのか
黄)行きました。
黄)その方とお食事もしたんですけど
黄)また忘れてきました
王)なんのために行ったんだ?
王)マスクはつけるな
王)とてもお祝いっぽく見える
王)ほんとだ
王)そんなのは君だけだ
王)だから君を会社の門に飾っておくと
王)きっと幸運が舞い降りる
黄)王部長は部下を笑いものにするんですか
王)わるいわるい
王)しかしだな、やはりマスクはつけるな
王)アレルギーを持ってるなら呼吸を楽にしたほうがいい
黄)王部長
王)わるいわるい、ついつい
王)君は今日も遅刻だ
黄)遅刻?
黄)してません
黄)私がきたとき8:29だったんだから
王)ほんとか?
黄)そうですよ
黄)タイムカードもつけました。
黄)打刻時間が証明です
王)わかった。じゃあ遅刻ではないとする
王)しかし昨日はなぜさぼった?
黄)さぼった?
黄)昨日はあなたが私に休暇を与えたじゃないですか
王)そのような記憶はございません
黄)王部長、思い出してくださいよ
黄)昨日あなたが私に休暇をここで与えたんです。
王)思い出した
王)そうだったかも
黄)そうですよ
黄)昨日私に家に帰って休息をとれと言ったんです。
王)そんなに急に喜ぶな
王)もし俺が認めなかったらそのことをだれが知るか?
黄)ここには私たち二人しかいなかったので
黄)証言する人はいない?
王)その通り
王)黄依然、
王)君は来てから数日だ
王)遅刻にサボり
王)なにしに来たんだ
黄)わかりました。
黄)あなたはわざとやってるのね
黄)あなたは上司の地位を利用して
黄)私に復讐をしようとしている
王)タイムカードは時刻を打刻する
王)同時に人事部のコンピューターに入力される
王)君が来たり帰ったりするときはいつでもだ
王)君は俺の指示というが証拠はどこにある
王)どのコンピュータに俺の指示がある?
黄)わかりました
黄)あなたは私が遅刻と言えるし
黄)サボりとも言える
黄)とにかく
黄)2時間の外出許可をください。
黄)顔をお医者さんにみてもらわないと
王)だめ
王)お前さんの美顔マスクがおれとなんの関係がある?
黄)でも顔は見てもらわないと
王)わかったわかった
王)君は緊急事態だ
王)おれの車で病院に行くことを許可する
王)しかしそれが終わったら
王)俺は君のサボりとカウントする
王)わかるか?終わったらもう来る必要はない
王)台湾へ帰れ
王)俺の車は水の上では動かない
王)まあ気を付けて
黄)ほんとに休暇をくれないんですか
王)おれは車のキーを渡したよ
王)ほかに何を求める?
王)運転してほしいのか?
王)そこまではちょっと
黄)病気の休暇は従業員の権利でしょ
黄)社長に文句言いに行ってくる
王)社長室は階下だ。
王)ホールにおりて一番大きいドアをあける
王)しかし君のレベルだと面会予約をとるだけでも
王)48時間はかかるだろう
王)おれに割り込みをさせたいのか?
黄)わかったわ。もうやめる。
王)その言葉を待っていた!
王)マギー
王)辞表を黄依然のために用意してやれ
周)依然、その顔どうしたの?
周)大丈夫?
麦)依然
麦)何考えてるの
麦)辞表はゲームじゃないわよ
黄)わかってます
黄)面倒見ていただいてありがとうございます。
麦)どういたしまして
王)最後のお別れを言いに来たのか?
黄)必要ないです
王)2m
黄)王部長、
黄)わたしちょっと興奮してました
黄)あやまります
王)何か言ったか?
黄)昨日、あなたは私に休暇をとらせ
黄)そして今日はさぼりだと言った
黄)私の気持ちを考えたことあるんですか?
王)いつ俺が君に休暇を与えたんだ?
黄)あなたは思い出したと言ったじゃないですか
黄)しかし、わざと認めなかった
黄)だれも証明できないから

黄)なんでそんなことをいうのかわからないけど
黄)いいたいのは
黄)私はあきらめた。降伏します
王)別に叩いたりしないから
王)出しな
黄)何を?