群響ニューイヤー


太田市民会館の群響ニューイヤーコンサートを聴いてきた。指揮は工藤俊幸。群響をよく演奏させていたが面白みの少ない指揮者である。なぜインテンポの曲であそこまで振る必要があるのか。なぜ指揮者の出番であるテンポの変わり目でオケにまかせてしまうのか。でも現在群響の指揮者の職にあるわけだから優秀な人なのであろう。コンマスは前回梅田指揮のときと同じエキストラコンマス。もしかして入団したのかなと思ったがHPにはのっていない。あのまま入団してくれればいいのに。でも足を踏むのはやめてほしい。コンマスのせいなのか弦に対する不満はあまりなかったが管の音程は気になった。グルチンさんらしいハプニングもあった。まあまあ楽しめた演奏会だった。