あけましておめでとう


あけましておめでとうございます。
去年は海外旅行したりしていい年だった。さて今年はどうでしょう。
仕事は3月くらいまで非常に忙しい状況になる。健康に気をつけてがんばりたい。
体重は今は75kgであるがまあ、月平均すれば74kgくらい。去年よりは1kgぐらい下がっているか?夏には減るが秋にまた太り、お正月では前年と変わらなくなってしまう。今年は自転車2000kmを目標に自転車通勤したいと思う。
そういえば昔バーチャル株取引をしたりしたが長続きしなかった。今年はプラチナ取引を始めようかと思う。これはたとえ相場が下がってもプラチナは手元に残るところがよい。しかしこのところプラチナは上昇が続いている。買い始めたら下降するようなことがなければいいのだが。
ついでに読書目標も書いておこう。週に1冊、年間で50冊程度なんでもいいから読んでみたいと思う。そのうち10冊は簡単なものでいいからあるいは対訳でもいいので英語の本を読んでおきたいものだ。なにしろ海外旅行のときは困ったので少しでもなれておきたい。そうはいっても対訳だと日本語部分しかなかなか読めないだろうなあ。ほんとはさらに職場に中国人がいるので中国語も教わりたいところだが。まあ一応抱負だけは欲張りに。