あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。このHPも開設9年になる。開設当初の弦楽三刀流は四刀流となり本番もこなしたのでほぼ達成したといえるがその代わり何一つとしてうまくは弾けない。楽譜も混乱してよく間違える。よかったのかわるかったのか。まあでも楽しむ分にはいいでしょう。今年の抱負であるが今年はジョギングに挑戦しようと思う。昨年邑楽町産業祭で骨密度を測ってもらったのだが男性なので骨折の危険はないものの平均よりはかなり低いと言われてしまったのだ。骨を鍛えるには自転車や水泳はだめでジョギングのような衝撃が加わる運動がいいらしい。そんなわけで今年はジョギングをときどきやって鍛え、年末にはジョギング通勤が可能なようにしたいと思う。年末になにかのマラソン大会にでてもいいかもしれない。他は音楽関係はこれまでどおり。英語はときどき思い出したようにやってもすぐ忘れてしまうので目標にするならTOEFLなど何らかの試験を受けるべきだろう。読書は年間50冊がいい線なので今年もこれでいこうと思う。自転車はジョギング通勤を導入する予定なので去年と同じ2000kmでいいでしょう。前提として会社の存続だが、なにかあっても何かできるようにソフトや電気の勉強もしたほうがいいかもしれない。まあ今年もがんばろう。