抱負の結果


今年の新年の抱負を読み直してみた。自転車は2000km目標としているが実際には2900km乗ったので上出来。秋にタイヤがおかしくなって交換したのだがでこぼこの多いタイヤで走るのが重くなり最近ちょっと疲れる。でも2900kmということは360Lのガソリン節約であり、4万円以上節約したことになる。健康にも役立っているだろうしいいことだ。本はここに感想を書いたものを数えると56冊であり目標50冊はクリア。印象に残った本はこころみ学園の本と大学病院の本かな。英語についてはスクリーンプレイシリーズというのを発見し、読んだり映画を見たりした。しかしちょっとは慣れたかもしれないが進歩があったようには思われない。中国語はほとんどなにもしていない。体重は74kgでほとんど変化なし。プラチナはやってはみたものの1/3の値段になってしまった。まあでも直接的な被害はなく、全般的にはいい年だったと思う。ラフマニノフもよかったし、タイスの瞑想曲も弾いたし、指揮もしたし。来年はとにかく会社がつぶれないことを祈ろう。