「わかって合格る宅建 過去問セレクト300」

前に本屋で気まぐれに買った宅建テキストの過去問のアプリ。2400円もしたが、イオンスマホで初めて有料アプリを買ってみた。3000円のグーグルカードで入金。たまたま出版社が同じなのでまず問題を見ると問題の項目が書いてある。「物件変動の対抗要件」とか。それをテキストの索引で調べ、その個所を読んでから問題を解くとどんぴしゃだ。非常にわかりやすい。それにしても宅建の問題は問題の趣旨を読み込むのも一苦労だ。このようにテキストを読んだ直後に解いても正答率7割。しばらくたってから解くともう忘れてる。合格には7割程度は正答しないといけないので合格はやはりなかなか難しいね。それでも勉強のスタイルが確立できたので希望はあるかも知れない。あとちょうど一か月。なんとかやってみよう。