Kindle Unlimited

一か月くらい前の話だがキンドル本の読み放題サービスが始まったのでさっそく登録した。とは言え、新刊本で対象品はほとんどない。まあ、本当に読みたい本は買って読めばよい。自分の場合このサービスで読みたい本はお金を出してまで読みたくないけど読んでみたい本。例えば「こうすれば仕事がうまくいく!」とか「なんとか試験合格法」とか。たぶん役には立たないだろうけど万が一役に立ってくれるといいなと思える本。図書館で借りて読んだっていいのだけれど図書館にいくのも手間だし字が小さいと眼鏡を用意しなければならないし、暗いと電気を用意しなければならないし、持ち運びも重たかったりかさばったりするし。その点キンドル読み放題はどこにも行かず手に入り、暗くても明るくても読めるし字が小さかったら大きくすればよいし重さも大きさも一定だ。ちょっとした暇な時間、極端には信号待ちをしている時間でも読める。一応今は去年一次に合格した中小企業診断士の勉強をしている(ことになっている)のだが、「負けない答えの作り方」という本が読み放題で読んでみたら結構役に立ちそうだ。いいサービスを作ってくれてありがとう!