キンドル読み放題記録

「1億稼ぐ営業の強化書」

1億稼ぐ 営業の強化書

1億稼ぐ 営業の強化書

これもさすがな本。あまりにもさすがなのでマネできる気もしないし、参考になる気もしない。でも読むのはなぜか。まあ、成功物語は面白いということかな。小説や映画を見るようなものだ。こういう本こそキンドル読み放題にはちょうどいい。

「立ち読みしなさい!」

これもよくある成功指南本なのだが、他と違って非常にシンプルで説得力がある。特に前半、シンプルなことを微に入り細に入り説明していてさすがな感じ。後半はちょっと肩透かしっぽいが。さすがな本を読んでも読む側が活用する気がないと効果なしだが、活用する気がないのになぜ読むのか。夢が見たいということかな。そういう自分の動機のうさんくささがわかっているだけにお金を払って読む気もしないのでやっぱりキンドル読み放題はこういう本を読むのにちょうどいい。