UQモバイルでアクオス携帯

イオンスマホにして3年。アプリが全然入らないので機種変更しようかと思って佐野のイオンに行ったところ、イオンスマホも変わっていて、機種変更するにはいったん解約して入りなおす必要があるとのこと。で、手続きして解約番号をもらったので、だったらどこにでも入れるなあと考え、結局UQモバイルに入ることにした。これまでも月1980円の契約だったが通話料は別なのでそれより高くついたが、UQモバイルやYモバイルは1980円の中に2Gのデータ通信も5分までの通話料も携帯代も入っている。UQモバイルではアクオスの防水携帯が選べるので結局それにした。格安スマホはたいていドコモの電波を使っていてイオンスマホもそうだったが、そのせいでドコモの電波は結構混んでいるらしい。UQモバイルはAUなので空いているらしい。というわけでネットもすいすい。容量もイオンスマホよりはるかに大きくて自分の使い方では十分。テレビに続いて携帯もシャープになってしまった。鴻海のおかげかな?