太田定演


太田フィルの定演が終わった。サマーフェスティバルで弾けた筈なのにどうもうまく弾けなかったので個人的には後味が悪い。できれば本番だけは客席にいたいものだ。まあしかし全体的にはとてもよかったのではないかな。難しい曲だったがあまり不安に思うところはなかったし特に大きな失敗もなくずれもなく音もでていたと思うしアンケートでの評判もよかった。田部井さんは太田フィルは五流から二流に成長したといっていたがそれはおおげさとしても進歩はしていると思う。すごーくいい演奏というわけでもないがそれは指揮者の好みもあるだろうし一流のオーケストラでもいつもいつもいい演奏というわけにもいかないだろうから気にしない。録音が早く聴きたいものだ。次はドボ8。指揮者も変わるので太田フィルの音がどう変わるか楽しみである。