iobox

前回テレビでyoutubeを見たいが見れないということを書いた後でネットでいろいろ検索したらこんなものを発見!

[rakuten:pc-good:10047264:detail]
紹介してくれたブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/naniwa48/diary/201201180000/
これはいい!アンドロイドでyoutubeやグーグルマップが見られるし、Wiiリモコンで指タッチみたいなことができる。無線LANもついているのでもしかしたら配線なしでできるかもしれない。必要なときにはUSBでマウスやキーボードもつなげられる。Wiiリモコンでマウスのようなことをしたいというのはずっと思ってたことなのでまさにこんなものが欲しかった!という感じ。
 どうして大手メーカーはこんな面白いものを作ってくれないのか。原子力村みたいに放送局とメーカーの村があってなるべくネット動画をみないで欲しいみたいな要求をのんでいるのだろうか。
 早速注文。明日はルーデンスの邑楽町図書館コンサートでそのあと新田町図書館コンサートに行きたいと思っているので遊べるのは来週週末かな。楽しみー。